天才たちに見えて実はポンコツ!?駆け引きだらけの恋愛漫画!

 今回ご紹介するのは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」です。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

かぐや様は告らせたいは集英社から出版されており、現在20巻まで刊行されています。

また、週刊ヤングジャンプで現在も掲載されています。

 

アニメ化もされており、アニソン界期待の大型新人、鈴木雅之さんが1期、2期ともにOPを担当されたことでも話題になりました。

 

そんな天才たちの恋愛バトルをご紹介します。

 

 

かぐや様は告らせたいのあらすじ

エリートのみが集まる名門校・秀知院学園。

エリートが集まる中、常に成績1位という偉業を成し遂げ生徒会長に抜擢されている白金御行、巨大財閥・四宮グループの令嬢で何をしても高水準でこなせる天才副会長・四宮かぐやは互いに惹かれあっていた。

 だが、お互いが自身のことを天才だと自負し、告白することは相手に負けるととらえているため、どのようにして相手に告白させるかばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした恋愛頭脳戦が繰り広げられる。

 

好きなポイント

登場キャラクターの脳内での思考を漫画の中できちんと表記しているため頭脳戦をしているときに何を考えているのかわかりいやすくなっている。

また、ナレーションが彼らの状況を的確に表現している描写が多く、クスっと来るものが多いです。

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

お勧めする人

・恋愛の付き合うまでの過程を多く見たい方

・ギャグ要素が好きな方

 

お勧めしにくい人

・ラブコメにギャグを求めてない方

 

最後に

ジャンルとしてはラブコメに該当すると思いますが、かなりコメディによっている作品だと思います。

また、タイトルにあるように「天才たちの恋愛頭脳戦」という根本がどんどん崩れていき、作者自身が「天才たちの恋愛頭脳戦という看板はそろそろ外すべきではないだろうか」とも言われていました。

そんなタイトル詐欺のような部分もこの作品の面白い部分であると捉えることができると、よりこの作品を楽しめるのではないかと思います。

 

皆様もぜひこの作品を一度読んでみて下さい。