アニメ化決定!幼馴染は負けヒロインじゃない!

今回ご紹介するのは「幼馴染が絶対負けないラブコメ」です

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

 

幼馴染が絶対負けないラブコメは電撃文庫から出版され現在5巻まで刊行されています。

 

この作品のタイトルを見て思ったことは、「確かにメインヒロインって幼馴染以外のキャラに取られてること多いなぁ」でした。

私が過去に掲載した記事の中でも、主人公との関係が進展しなさそうな幼馴染キャラがいたりするので確かに珍しいのかなといったイメージでした。 

幼馴染を題材にピックアップした本作を以下でもう少し詳しく紹介します

 

 

幼馴染が絶対負けないラブコメのあらすじ

幼馴染の志田黒羽は主人公・丸末晴を好きだと公言している。

だが、末晴は同じ学校に通う現役女子高校生作家・可知白草が好きだった。

2年になり、黒羽と白草と同じクラスになった末晴は、もうすぐ行われる文化祭のイベント「告白祭」で白草を相手に選ぼうと考えていた。

夏休み前に黒羽からの本気の告白を断っていた末晴。

そんな中、白草に親が有名人で自身も芸能界で活躍するイケメン・阿部充という彼氏ができたことを知り、悔しい思いをする。

末晴は黒羽に自身の胸中を伝えると、黒羽からある提案をされる。

「復讐しよう」

はたして、告白祭で末晴の復讐は成功するのか。

 

好きなポイント

高校生たちの甘酸っぱい青春模様。

主人公、ヒロインたちのそれぞれの思惑にそれぞれが翻弄されて、結果それぞれが苦悩している様はもどかしくも笑えてきて好きでした。

末晴自身も普段はポンコツといっても問題ないのに、特定の状況の時は主人公らしくかっこいいところなんかも好感がありました。

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

お勧めする人

・ヒロインたちが全力で自分をアピールしようとしている様を見たい方

・たまにあるかっこいい末晴に興味のある方

 

お勧めしにくい人

・基本ヒロイン同士がお互いを蹴落とそうとしてるのでギスギスしているのが苦手な方

 

最後に

記事のタイトルにも書いていますが、本作はアニメ化が決まっています。

2021年の4月からなのであと2ヶ月ほどですね。

アニメで見てから続きの購入を判断するという方はアニメを楽しみにしていてください。

PVなんかも出てるので確認してみてもいいかもしれません。

アニメが待てないという方は是非一度読んでみて下さい。

下部に1巻と5巻セットの商品リンクを貼っていますのでご確認ください。

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

  • 作者:二丸 修一
  • 発売日: 2019/06/08
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

もしよければ覗いてみて下さい。

www.twitch.tv

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、よければこちらもご確認ください。

LITA (@ssbr_LITA) | Twitter

 

長々と失礼しました!