高校生たちの青春、現在アニメ放送中のホリミヤについて紹介!

今回ご紹介するのは「ホリミヤ」です。

 

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

ホリミヤはスクウェア・エニックスから出版されており、現在15巻まで刊行されています。

 

 今回ご紹介するにあたって、私が知っているホリミヤは上の画像の漫画なんですけど、実はこの漫画の前に元になる「堀さんと宮村くん」っていう作品があるみたいなんです。

 

堀さんと宮村くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

私はこの元作品について存じ上げなかったので、今回はホリミヤのほうの漫画についてご紹介していきます。

(ホリミヤと堀さんと宮村くんは少し構成が違うみたいなんで興味があればこちらも確認してみて下さい)

 

 

ホリミヤのあらすじ

片桐高校に通う派手な外見で美人と結構有名な堀京子は、その見た目とは裏腹に成績優秀で、忙しい両親の代わりに家事をこなし、弟の面倒を見る家庭的な女子高生。

ある日、けがをした弟が見知らぬピアス男を連れて帰ってくる。

その正体はクラスで暗くて目立たない宮村伊澄だった。

堀の秘密を知った宮村、宮村の正体を知った堀。

お互いの学校とのギャップに驚きながら、お互いの素顔を知った二人は急速に関係が変わっていく。

 

 f:id:LITA_blog:20210207152736j:plain

 

好きなポイント

堀と宮村だけでなく周囲の人物の恋愛模様や過去などにもフォーカスが合うので、いろんな人物のことを知ることができるところが良いです。

また、高校生たちの恋愛模様ですが、あまりドロドロした雰囲気はありません。

ところどころに入るコメディ要素もそこまでしつこくなくいい塩梅になっていると思います。 

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

 

お勧めする人

・高校生たちの恋愛模様を見たい方

・ドロドロしない漫画らしい恋愛が見たい方

 

お勧めしにくい人

・現実的なドロドロした雰囲気の恋愛模様を見たい方

 

最後に

今回タイトルを少し変えてみました。

このほうが一目で何についての記事なのかわかるから、いろんな人に見てもらえるかなって 。

こういう気持ちで説明型のラノベタイトルって生まれるのかと感じましたねw。

 

 ホリミヤについてはタイトルでも書いていますが、現在アニメ放送中です。

現在一部で5話が放送終了しました。

現在4巻に突入していますね。結構展開早いな…。

4巻まで買って続きをアニメで見るか、アニメで見てから先を見るかなどいろいろやり方あると思うので良ければ読んでみて下さい。

 

 

 

ホリミヤ 1-15巻 新品セット

ホリミヤ 1-15巻 新品セット

 

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

よければフォローしてください。

 

www.twitch.tv

 

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com

 

それではまた!