アニメ化期待!名家のお嬢様たちを育てる魔法使い!公女殿下の家庭教師を紹介!

今回ご紹介するのは「公女殿下の家庭教師」です。

 

公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業をはじめます (富士見ファンタジア文庫)

 

公女殿下の家庭教師は富士見ファンタジア文庫から出版されており、現在7巻まで刊行されています。

 

本作のような主人公が別の人物を育成するような作品がファンタジー作品の中で結構好きで、今後紹介したいと思っている「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」なんかも好きです。

 

公女殿下の家庭教師のあらすじ

貧しい平民の出だったが、努力の結果、並み居る貴族の子女たちを押しのけ王立学校を次席で卒業したアレン。

続く大学も優秀な成績で卒業し、このままいけばエリートのみが許される王宮魔法士は間違いないとされていた。

しかし、ある問題から落選してしまう。

そんな中、懇意にしていた教授から紹介されたのは公爵家息女の家庭教師だった。

 

好きなポイント

主人公は優秀だが決して天才ではないところだったり、周りの人物が主人公らしい最強の一撃を持っているのに対し、アレンは持っていないが技術で差を埋める努力などが好感が持てました。

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

 

お勧めする人

・いろんな人物が協力して強敵に向かう姿が見たい方

 

・様々な少女たちの抱える悩みを解決する主人公が見たい方

 

お勧めしにくい人

・基本的に年齢が主人公と同級生から低めのヒロインに囲まれるので下の年齢とのラブコメが苦手な方

 

最後に

本作ですが、書籍の重版も結構されているて、コミカライズ化もすでに1巻が発売されていて、さらにYouTubeでPVも公開されているのでアニメ化秒読みかなと思っています。

今後もいろんな作品紹介したいですができるだけアニメ化しそうな新しい作品を紹介したいんですけど、あまりお金を持ち合わせていないのもあり、新しい作品をどしどし紹介することもできません。

なのでこれからも少し昔の作品を紹介することもあると思いますが、そういった作品も見ていただけたら嬉しいです。

 

それでは、今回の公女殿下の家庭教師の1巻とセットのリンクを下部に載せていますので興味があれば確認してみて下さい。

 

 

 

公女殿下の家庭教師 1-7巻 新品セット
 

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

よければフォローしてください。

 

www.twitch.tv

 

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com

 

それではまた!