魔術師と奴隷エルフの共同生活。主従関係が微笑ましい!

今回ご紹介するのは「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」です。

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1 (HJコミックス)

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?はホビージャパンから出版されており、現在小説版が11巻、コミックスが5巻まで刊行されています。

 

本作、私はコミックスで読んでいるのですが主人公が口下手なところが忠実に表現されていてとても面白いです。

戦闘描写もかなり凝っている印象で楽しく読んでいます。

 

是非、皆さんにも読んでいただきたいので紹介させていただきます。

 

 

 

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?のあらすじ

人々から恐れられている魔術師・ザガン。

不器用で口の悪いザガンは魔術の研究をしながら領内の賊を倒していた。

そんな中、悪友であるバルバロスに闇オークションに誘われついていくことに。

そこで目にした奴隷エルフの少女・ネフェリアに一目惚れし、大金を使い買い取ってしまう。

城に戻ったザガンだが、普段バルバロスとしか喋らないが故に何を話せばいいかわからない事態に陥ってしまう。

ネフェリアは主人であるザガンに遠慮する形で多くは語らないから意思疎通が全然できない二人だった。

そんな主従関係の二人の共同生活が始まる。

 

 

好きなポイント

魔術師、聖騎士の戦いがとてもは出てみていてわくわくするものがあって好きです。

 

また、ザガンとネフェリアのいじらしいやり取りも見ていて微笑ましくて良かったです。

 

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

 

お勧めする人

 戦闘がかなり派手でバトルマンガが好きな人は合っていると思います。 

また、いじらしい恋愛描写が好きな人にも結構読んでいて楽しむことができると思います。

 

お勧めしにくい人

 流血表現がかなり多くちょいグロめくらいの描写になるのでそういった描写が苦手な人はあまり読むのをお勧めできないです。

 

 

最後に

今回、コミックスで紹介したので原作の戦闘描写がどの程度しっかり描かれているかわかりません。

なので、私個人としてはコミックスを推奨します。

またアニメ化は原作が発売されてからかなり経っているのであまり期待はできないかもしれません。

 

本作のコミックスが5巻まで発売されていると冒頭で説明しましたが、明日の3月1日に6巻が発売されますので興味があれば一緒に読んでみて下さい。

 

 

小説版

 

 

コミックス版

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

よければフォローしてください。

 

www.twitch.tv

 

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com

 

それではまた!