すべて悪役令嬢の掌の上!?守銭奴令嬢によるお金稼ぎ物語を紹介!
本日ご紹介するのは「勿論、慰謝料請求します!」です。
勿論、慰謝料請求します!はKADOKAWAから出版されており、書籍版は現在5巻まで刊行されています。
コミックスは現在4巻まで刊行されています。
悪役令嬢物の紹介第3弾になります。
これまでの2作はこちら
今回は今までの2作と違い、前世の記憶、転生の描写がそもそも存在しません。
そのためこれまでの2作とは見所も変わってくると思うので好みに合わなかった人の中でもこの作品は合う人もいるかもしれませんので是非拝見してみて下さい!
勿論、慰謝料請求します!のあらすじ
お金儲けが趣味の伯爵令嬢。ユリアス。
結婚もビジネスと割り切り侯爵子息と婚約をしていた。
そんな侯爵子息からいきなり婚約破棄宣言をされる。
原因は最近転校してきた庶民上がりの令嬢。
どこか演技じみた行動が多い令嬢だがそれもそのはず、彼女は巷で話題の恋愛小説のヒロインに自分をあてはめ、ヒロインをいじめる悪役令嬢にユリアスをあてはめて行動している様子。
このままだと自分が悪役になってしまうユリアスは、婚約破棄を相手に非があるようにするために数々の悪事を証拠として手にすることに。
未練のない婚約を破棄でき、慰謝料を獲得するためにユリアスは兄と偶然出くわした王子殿下・ルドニークと共に証拠集めに奔走する。
好きなポイント
全体的に難しい話はなく簡潔にまとまっている印象です。
そのため読んでいて「ん?」ってなる部分が少ないと思います。
主人公のユリアスの性格がかなりはっきりした物言いの性格で見ていてもやもやすることが少なくスッキリしています。
お勧めする人、お勧めしにくい人
お勧めする人
ユリアスの性格上、コメディの要素が強い恋愛ものの作品が好きな人には合っていると思います。
お勧めしにくい人
ユリアスの性格がはっきりとした物言いでかなり守銭奴な性格のため見方によってはあまり好ましい性格ではないと感じる人もいると思います。
そうした人にとっては恋愛関係に発展していく理由なんかがいまいちわからないと感じるといった場合があるかもしれません。
最後に
本作の主人公は前世の記憶などがない代わりにかなり尖った性格になっています。
その性格を好ましいと思えるかどうかがこの作品を楽しめるかどうかの一番重要な点になるかなと思います。
本作を買う場合、注意しないといけない点が一つあり、本作の新刊が発売されるまで書籍、コミックスともに大体10ヶ月程度要します。
なので続きが出なくて飽きてしまったなんてことになる可能性が存在しますので購入の際は注意してください。
書籍版はこちら
↓
コミックス版はこちら
↓
Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください。
それではまた!