二人の友情はいつまで続く?男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)を紹介!

今回ご紹介するのは「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」です。

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。

 

本作を知ったきっかけはAmazonのこちらもおすすめの欄にこの作品があったからです。

初めてAmazonのおすすめ欄から小説を購入したことはなかったですが、いい作品に出会えたのでこれからもチェックして思える経験でした。

そんな本作を皆さんに紹介させていただきます。

 

 

 

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)のあらすじ

フラワーアクセサリーショップを開くことを夢見ていた中学生の夏目悠宇は、親から文化祭で自身が作ったアクセサリーを100個売ることができたら思い通りにしていいと言われる。

上手くいかずに途方に暮れていた悠宇だったが、学校で有名な美少女・犬塚日葵が助けてくれたことで無事完売することに成功する。

その後二人はフラワーアクセサリーショップを開く夢に向けて協力関係になる。

男女の親友として。

そんな二人の関係は悠宇が初恋の相手と再会することで変わり始める。

 

 

好きなポイント

親友同士で意識していなかった関係が一つのきっかけから恋愛対象として意識し出す、でも親友の関係を崩すのを恐れて表に出せないといったもどかしい関係。好きな作品のタイプです。

他にも、フラワーアクセサリーが物語の中心にあるので花言葉が登場人物の想いを表現するのもオシャレで良かったです。

 

 

最後に

本作についていろいろ書きましたが結局表紙に惹かれて購入検討しました。

第一印象って重要ですね。

ただ、好きなポイントでも結構高評価していましたが一点だけ好きになれないポイントもあります。

それは主人公がフツメン扱いされている点です。

 

f:id:LITA_blog:20210329185055j:plain

これでフツメンはなくない?

イケメンなのにフツメン扱いされる主人公っていろんな作品でありますがちょっと無理ありますよね。

と、ちょっと許容しきれない点もありましたが概ね満足しています。

 

よかったら皆さんも読んでみて下さい。

また、4月9日に2巻の発売も決定していますので気に入ったらそちらもぜひ読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!