4月作品個人的に気になる新タイトルを紹介!

今回は4月に発売される作品で気になる新タイトルのライトノベルを紹介します。

 

今後も月の変わる前に同じような記事を書いていこうと思っています。

私の判断基準としては基本的にイラスト、タイトルで判断してますが。

ただ、イラストが公開されていない作品が結構あるのでそういった作品はあらすじを読んだり、過去作のイラスト見たり、単純な勘で選んでいます。

こんなタイトルの作品が出るんだと知っていただけたらと思います。

また皆さんの気になる作品が他にもあったらコメントなどで教えてください。

みんなでいろんな作品の情報を共有しましょう!

 

 

 

 

 

イラスト公開済み作品

 

断罪された悪役令嬢は頑張るよりも逃げ出したい

タイトルからもわかる通り悪役令嬢系の作品の一つです。

あらすじから異世界転生系ではなくやり直し系であることがわかります。

気になる点としては帯のヤンデレ王子の点でしょうか。

ヤンデレ王子の度合いにもよりますが、個人的にヤンデレを好ましいと思わないので結構きついヤンデレとかになると読むのを躊躇いそうですね。

 

 

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル

 本作の説明を読むとバトルファンタジーとなっています。

また、タイトルから推測するに異世界転生だと思われます。

この作品の気になった点は圧倒的に表紙イラストです。

表紙からはバトル系の作品とは思えない幻想的な雰囲気に惹かれました。

 

 

 

イラスト非公開作品

 

少女と血と勇者先生と

まずはタイトルからわかることとして主人公が指導者、ヒロインが生徒になるということです。

なので、以前私のブログで紹介した「公女殿下の家庭教師」などが好きな人は合うのではないでしょうか。

次に、イラストですがイラストレーターの方を存じ上げなかったのでTwitterを拝見しました。

twitter.com

 

直近のイラストを見た感じかっこいいイメージのイラストが多いですね。

ファンタジーチックな作品にはとても合いそうです!

俄然気になってきました!

 

少女と血と勇者先生と (ファンタジア文庫)

少女と血と勇者先生と (ファンタジア文庫)

 

 

 

 

通勤電車で会う女子高生に、なぜかなつかれて困っている

次は年の差ラブコメ作品です。

ブログで紹介したことはないですが、イメージ的には「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」などが好きな方には合うのかなと思いました。

年の差のあるラブコメは問題に直面した際のムードがとても重くなる印象がありますが、本作の紹介文に「爽やかラブコメディ」と書いてあるので、それを信用すると終始明るいシーンが続くのでしょうか。気になるところです。

 

 

大親友が女の子だと思春期に困る ようこそ1000分の1秒の世界へ!

一時期離れ離れになった幼馴染の青春ラブコメといった感じでしょうか。

王道なラブコメ小説になっているのかと思われますが、タイトル後半の「ようこそ1000分の1秒の世界へ!」の部分が紹介文では読み取ることができなくて、現状意味がわからないのでここに何か隠されているかもしれませんね。

また、イラストレーターが本ブログでも紹介した「夢見る男子は現実主義者」のイラストレータと同じ方です。

とても可愛い女の子を書く方でこれまでもいろんな作品のイラストを担当されているので興味があれば調べてみるといいかもしれません。

 

 

 

株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。

紹介分から年の差のある男女の話であることがわかりますね。

ただ、結構含みを持たせた紹介文でヒロインのわかることはタイムマシンを作ると意気込んでいるという点だけです。

ストーリーも触れられていないので現状はかなり謎が多いです。

堅実に自分が好きな作品が良いという方は感想が出回るまで購入を待ってみるのも良いかと思います。

私は一度気になった作品は読んでみるタイプなので買ってみたいなと思っています。

イラストは今までに書いたライトノベルの表紙を見ている感じ可愛らしいイラストを描いていて重いストーリーよりは明るいストーリーが合うように感じます。

なので、個人的には明るめのストーリーなのかな?なんて思っています。

 

 

最後に

以上が私の気になる新タイトル作品でした。

今回の記事は私の記事の中ではかなり長い記事になったので、最後の感想は短くこれで終わりにします。

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!