4コマ漫画のゆる百合コメディ、ふたりべやを紹介!

今回ご紹介するのは「ふたりべや」です。

 

ふたりべや 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

 

ふたりべやは幻冬舎コミックスから出版されており、現在8巻まで刊行されています。

 

本作は高校入学から始まり、最新刊の8巻時点では社会人になっています。

常に高校生活を描くのではなくしっかりと時が流れていくので、主人公やその周りの人物の成長を目に見える形で確認できます。

また、本作はこれまで紹介してきた作品とは違い、百合作品になっています。

過激な表現は少なく、とても仲のいい女子たちという印象なので、百合作品に触れたことのない人でも比較的読みやすいものになっていると思います。(漫画タイムきららの枠と似ているかな?)

 

 

 

 

ふたりべやのあらすじ

川和桜子は高校入学を機に下宿をすることに。

二人部屋の下宿先に来たルームメイトは超美少女・山吹かすみ。

見た目とは裏腹にマイペースでだらしないかすみに初日から驚かされる桜子だが、しっかり者な桜子との関係は良好ですぐに仲良くなっていく。

ほのぼのとした女子高生二人による同居生活が始まる。

 

 

好きなポイント

本作は物語に大きな波もなく、基本的にほのぼのとしている作品です。

なので胸糞悪い展開だったり、何か考えさせられる内容ということがなく読みやすい作品になっています。

 

 

最後に

本作は4コマ漫画で構成されています。

そこは好みによって許容できるか分かれる部分になると思いますが、ほのぼのとした作風と4コマ漫画の構成が合っていて非常に読みやすくなっているので、興味があればぜひ読んでみて下さい。

 

ふたりべや 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

ふたりべや 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

  • 作者:雪子
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!