【番外編】 検索上位のラノベ、マンガが読めるサイト、アプリをいくつか紹介

 前回、私が利用しているアプリやサイトについて紹介しました。

 

前回の記事はこちら

 ↓

lita-blog.hatenablog.com

 

その記事の中でも記載している通り今回は検索の上位のサイトについて紹介します。

検索時のワードは「ラノベ マンガ サイト」で検索しています。

 

その時の検索結果がこちらになります。

f:id:LITA_blog:20210421140701p:plain

 

今回ご紹介するサイトは一番上の広告を除いた3つのサイトを紹介します。

 

 

 

検索上位のサイト

BookLive

まずはホーム画面です。

f:id:LITA_blog:20210421141242p:plain

 

目に入るのは本日無料で読める作品の数です。

1冊丸ごと、試し読みを含めて約17000冊の作品を読むことができるのはここだけではないでしょうか?

左上のクーポンガチャでは全作品50%オフクーポンなど超お得なクーポンも存在しているようです。

アプリも配信されている、Tポイントも使えるとサービスも充実しています。

 

本を探すときに重要な検索は、おすすめ、カテゴリ、タグ、作者名、作品名、掲載者、出版社などこちらも充実した検索内容になっています。

 

本サイトはかなり使い勝手がよさそうでサービスもしっかりしているので私的にはとてもお勧めできるサイトに感じます。

興味があれば覗いてみて下さい。

booklive.jp

 

 

BookWalker

f:id:LITA_blog:20210421142114p:plain

続いて次のサイトです。

こちらも無料で読めることを大きく取り上げていますね。

先に取り上げたBookLiveとは違ってクーポンのようなものはなさそうです。

検索の使い勝手も個人的にはBookLiveのほうが使いやすい印象です。

本サイトの良い点として会員登録時、多くの外部IDを利用して簡単に登録することができます。

他2つのサイトでは本サイトほど多くないので他サイトに比べて会員登録が容易です。

会員登録が面倒という人にとってはかなりいいアドバンテージなのではないでしょうか。

 

bookwalker.jp

 

 

ComicWalker

f:id:LITA_blog:20210421143108p:plain

最後はComicWalkerです。

まず他の2サイトと決定的に違う点として、本サイトはマンガにのみ対応しているという点です。

なのでラノベ、週刊誌などいろいろな作品を一つでまとめて見たい人は他のサイトを利用することをお勧めします。

私はラノベもよく買うので利用しなさそうですが、UIが一番わかりやすくて使いやすそうなのはこのサイトかなと思います。

 

また本サイトでも無料で読めるマンガがあります。

作品の検索に関しては画面上の検索欄を使うより、画面左の作品を探すを使用したほうが使い勝手は良さそうです。

作品名、作家名がはっきりとわかっている場合のみ画面上の検索欄を使用しましょう。

 

comic-walker.com

 

 

最後に

私が個人的に気に入ったのはBookLiveでした。

やはり検索1位は伊達じゃないということでしょうか。

ただ、他のサイトも決して悪いわけではないです。

 

また、検索上位のサイトの特徴として、無料で試し読みが可能、発売予定作品が確認可能という二つの要素がありました。

今回、これらのサイトを利用していない私が軽く調べて紹介しただけなので、それぞれのサイトでもっと良い点があるかもしれません。

興味があればそれぞれのサイトを自身で比較してみるのも良いかもしれないので興味があれば試してみて下さい。

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!