5月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

先月末に同様の記事を書きました。

 

先月の記事はこちら

 ↓

lita-blog.hatenablog.com

 

グダグダと前置きを書かずに早速本題の作品を紹介します!

 

 

 

 

イラスト公開済み作品

 

恋は双子で割り切れない

性格の違う双子姉妹との三角関係ラブコメ。

性格が違うからこその二人のアピールの仕方や、主人公がどういった選択をするのか気になる作品です。

 

恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

  • 作者:高村 資本
  • 発売日: 2021/05/08
  • メディア: 文庫
 

 

 

高嶺の花の今カノは、絶対に元カノに負けたくないようです

こちらも三角関係ラブコメです。

ただ最初の作品と違って、片方は元カノ、もう片方は今カノという少しこじれた印象のあるタイトルになっていて興味がわきました。

個人的には元カノ側が不利な状況からどうやって振り向かせようとするのか気になるところです。

 

 

 

婚約者に裏切られたので、子爵令嬢から王妃付き侍女にジョブチェンジしてみた

今回の記事では唯一の異世界恋愛作品です。

個人的な好みの作品として仕事に注力する作品(俗に言うお仕事系でいいのかな?)がすきなので興味があります。

多分恋愛ものの作品なんだろうとは思いますが、どのくらいから恋愛に発展するのか、相手は元婚約者なのかそれ以外なのかと気になるところが多々ある作品です。

 

 

 

イラスト非公開作品

 

初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ

これまた三角関係ラブコメです。

美人女優になっていた初恋の相手と腐れ縁の幼馴染、大きく立場の違う二人がそれぞれのアドバンテージを、どんな風に活用して主人公を翻弄するのか興味のある作品です。

 

 

 

 

最後に

今月は三角関係の作品が多かったです。

同様のコンセプトの作品が複数あると、どの作品が成功するかなども気になるところです。

その点でいうと一番発売日が早い「高嶺の花の今カノは、絶対元カノに負けたくないようです」が一番有利ではあるのかもしれません。

そういった少し違った観点でも楽しんでみたいと思います。

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!