一人の男の復讐の物語、レイドール聖剣戦記を紹介!

今回ご紹介するのは「レイドール聖剣戦記」です。

 

レイドール聖剣戦記【特典SS付】 (一迅社ノベルス)

 

本作は一迅社から出版されており、現在1巻まで刊行されています。

 

純粋なバトル物の作品の紹介は久しぶりになります。

そのバトルマンガの中でも新作にはなりますが、原作になるWeb小説で好んで読んでいる作品になるので今回紹介させていただきます。

 

 

 

 

レイドール聖剣戦記のあらすじ

ザイン王国第二王子として生を受けたレイドールは、地上に十二本あるとされる聖剣のうちの一本、『呪いの聖剣』ダーインスレイヴの所有者となる。

しかし兄王子グラナードからは自らの王権を脅かす害敵として憎悪され、辺境の地に追放されてしまう。

失意のうち、魔物の巣窟で貧しく過酷な生活を送っていたある日、王国へと呼び戻されることに。

他国の侵略から、自国を守れと強要するグラナードに、激しい怒りと嫌悪を抱いたレイドールは、表向きは命令に従うも反逆を決意する。

つぎつぎと現れる聖剣の保持者、そして貴族たちの裏切り。

ふりかかる苦難を蹴散らし、レイドールは、復讐を果たすことができるのか!?

 

好きなポイント

一人の青年の復讐から始まる物語、というコンセプトがすでにかっこいいです。

そのコンセプトにあった文章作りも読んでいて熱中させるものがあります。

 

これは個人的な好みですが、昨今のトレンドである長文タイトルではなく短いタイトルで挑戦しているところも好感が持てます。

 

あと出版されている書籍の表紙イラストですが黒を基調としたイラストですごくかっこよくないですか?

f:id:LITA_blog:20210510164728p:plain

2巻以降出版されるならそちらもぜひ見てみたいものです!

最後に

原作者さんのTwitterでは主人公とヒロインになりそうな主要キャラたちのラフイラストもアップされています。

 

本作は今月1巻が出版されたばかりの新しい作品になるので、続巻が出るかなどまだまだわからないです。

ただ、売り上げが良くなれば続巻にも恵まれると思うので、試し読みやしょうせつかになろうにて原作を読んでみて面白いと思った方はぜひ購入を検討してみて下さい。

 

レイドール聖剣戦記の小説家になろうURL

【https://ncode.syosetu.com/n4757gh/】

 

レイドール聖剣戦記【特典SS付】 (一迅社ノベルス)
 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!