神との遊び開幕!神は遊戯に飢えているを紹介!

今回ご紹介するのは「神は遊戯に飢えている。」です。

 

神は遊戯に飢えている。1 神々に挑む少年の究極頭脳戦 (MF文庫J)

 

本作はKADOKAWAから出版されており、現在2巻まで刊行されています。

 

本作の紹介の前に一つ説明しておくことがあります。

なんと・・・今回紹介する作品まだ読んでいません!

 

・・・読んでない作品紹介するなって話なんですけど、本作に関しては読みたいと思っていて読まないという選択肢は今のところ私の中に存在しません。

私だけでなく皆さんにも興味を持ってもらえたらいいなと思っているので今回紹介させていただきます。

 

 

 

 

神は遊戯に飢えている。のあらすじ

暇を持て余した至高の神々が作った究極の頭脳ゲーム「神々の遊び」。
永き眠りより目覚めた元神様の少女レーシェは、開口一番に一番遊戯の上手い人間を連れてくるように要求する。
指名されたのは近年最高のルーキーと注目されている少年フェイ。
二人が挑む「神々の遊び」は難易度高過ぎで完全攻略者はいまだ人類史上ゼロ。
なぜなら神様は気まぐれで、とっても理不尽で、たまに理解不能だから。
だけどそんなゲームだからこそ、心から楽しんで遊ばなきゃもったいない!
ここに、天才ゲーム少年と元神様の少女と仲間たちによる、至高の神々との究極頭脳戦が幕を開ける!

 

f:id:LITA_blog:20210523032051p:plain

 

 

面白そうだと思っているポイント

頭脳バトルという要素にファンタジーのような世界観でいろんな形の頭脳バトルが繰り広げられると思うとわくわくしてきます。

 

もう一つは恋愛要素の有無です。

正直あってもなくてもどっちでもよいのですが、恋愛要素があるときはあるときの面白さ、ないときにはない時の面白さがあると思うので、もしそういった付加要素があるならそちらも楽しみたいと思っています。

 

 

最後に

本作と似たようなベースの作品に「ライアー・ライアー」や「ノーゲーム・ノーライフ」などがあります。

両作品ともかなりの人気で、「ライアー・ライアー」はアニメ化企画が進行中、「ノーゲーム・ノーライフ」はアニメ化に映画化もされました。

同じような頭脳バトルというベースで作られている本作もいつかアニメ化、映画化ということがあるかもしれないので楽しみに続報を待っています。

 

また、本作はWeb小説サイト「カクヨム」にて大体1~2巻分くらいまで連載されています。

いきなりラノベを買うのはちょっと・・・という方はこちらで試し読みという形で読んでみるのもいいかもしれません。

kakuyomu.jp

 

 

 

 

 

この記事のPVが結構いいようなら、今後も同じように読んでみたいと思っているけど読んでいない作品とか書籍渇してほしい作品とかの紹介もしてみたいと思っています。

PVだけでなくてコメントとかでもいいのでよかったら反応ください。

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!