断罪されたら巻き戻っていた!?今度は絶対に邪魔しませんっ!を紹介!

今回ご紹介するのは「今度は絶対に邪魔しません!」です。

 

今度は絶対に邪魔しませんっ! (1) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

 

本作は幻冬舎コミックスから出版されており、現在小説、コミックスどちらも3巻まで出版されています。

 

これまでにも何作か悪役令嬢物の作品を紹介してきて、その中に小説とコミックスのイラストレーターが同じ人の作品がいくつかありましたが、本作も同じように同じイラストレーターが描かれています。

 

小説版表紙イラスト

 ↓

f:id:LITA_blog:20210602161453p:plain

 

これまで紹介してきた悪役令嬢物の作品の中だと、「公爵令嬢の嗜み」が一番コンセプト的に近い作品になると思います。

ただ、本作と「公爵令嬢の嗜み」でも、大きなコンセプトが似ているだけで話は全く違った作品なので興味をもったら読んでみて下さい。

 

 

 

 

今度は絶対に邪魔しません!のあらすじ

公爵令嬢ヴィオレットは異母妹メアリージュンへの嫉妬から罪を犯し、投獄される。
断罪され、牢の中で自分の心と真摯に向き合ったヴィオレットは己の罪を悔いる。
すると、あの分岐点ーー妹・メアリージュンと出会った一年前に時が巻き戻っていた。
ヴィオレットは今度は間違わず、修道女になろうと決意する。
しかし、ヴィオレットの思いとは裏腹に返って注目されてしまい…!?

f:id:LITA_blog:20210602172106p:plain



 

好きなポイント

巻き戻る前は周囲からひどい扱いを受けていたのに、巻き戻った後にやり返すといった発想ではなく、自分が目立たないようにするという発想になるところが、ヴィオレットの優しさが溢れ出ていて好感が持てました。

 

 

最後に

本作の話の進行は小説、コミックスともに大体1年に1冊のペースで刊行されています。

なので特にコミックスは完結までかなりの時間を要することになると思います。

 

私はイラストがすごい綺麗で好きなので、たくさんのイラストで読めるコミックスを購入していますが、早く結末を知りたい方は小説を購入することをお勧めします。

 

それよりも早く次の話を知りたい方はWebサイト「小説家になろう」で連載されているのでそちらを読むと良いかもしれません。

 

小説家になろうの連載ページは

 ↓

https://ncode.syosetu.com/n8433eb/ 

 

 

 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

今後もよろしくお願いします。

それではまた!