コミカライズ化も決定!泥酔彼女を紹介!

今回ご紹介するのは「泥酔彼女」です。

 

泥酔彼女 「弟クンだいしゅきー」「帰れ」 (GA文庫)

 

本作はSBクリエイティブから出版されており、現在2巻まで刊行されています。

 

本作は以前から名前は知っていたんですが、今回コミカライズ化が決定したということで読んでみることにしました。

 

今月に2巻が出た作品で今後の発展にも期待の持てる作品なので、この記事を読んで興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

泥酔彼女のあらすじ

聖夜に近所の年上美人と二人で過ごすことになった。

全男子にとって、夢のようなシチュだと思う。

相手が泥酔一歩手前でさえなければだけど。
「弟ク~ン、おつまみま~だ~?」
ありえないほど顔がいいのに、それが霞むレベルのお気楽マイペースなダメ女・和泉七瀬。

聖夜に俺と残念なかたちで出会ったこの人は、勝手に家に来るしやたら酒好きだし隙あらば弄り倒してくるし、とにかくひたすら面倒くさい。

いくら顔がよくても、距離感バグってるタイプの近所のお姉さんって普通に悪夢だろ。

無自覚&無頓着。顔がいいくせに絶妙にガードが緩いハタチのダメ女に男子高校生が付き合わされまくる、酒ヒロイン特化型宅飲みラブコメ!

 

f:id:LITA_blog:20210718142048p:plain

 

 

好きなポイント

ヒロインの七瀬が酒飲みのヒロインという斬新な設定になっています。

そんな酔っ払いとの会話だからか、基本的に会話のテンポが良く、読んでいて飽きませんでした。

 

 

最後に

記事の更新遅くなりました…。

Twitchでゲームの配信もしているのですがそちらを頑張っているとつい時間が足りなくなってしまいます…。

ブログで自分の読んでいる小説や漫画を知ってもらうのも楽しくて、ある程度の定期的な更新を心がけていました。

最近配信の時間も少し長くなり、ブログとの両立が難しくなってきています。

なのでブログについては不定期での更新になります。(それでも毎週1記事は出すつもりです)

それでも良ければ今後もブログをよろしくお願いします。

 

というわけで、本作についてですが、特にお酒の知識とかもなく読めるので、純粋にラブコメを読みたい人にお勧めできる作品です。

 

良かったら一度読んでみて下さい。

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

今後もよろしくお願いします。

それではまた!