本ブログの今後の更新について

投稿主のLITAです。

 

最近、ブログの更新が少なくなっていることは本ブログを見に来ていただいている方ならわかっていると思います。

 

原因としてはいくつかあり、その中の主な理由として、「自身の語彙力の少なさによる記事の稚拙さが気になる」、「配信とブログの両立」などがあげられます。

 

度々、少し懐かしめの作品も紹介したりはしていましたが、基本的にはここ数年で出版された作品を中心に記事を書いてきました。

 

そうすると新しい作品を紹介する際にそのラノベを読み、記事を書くか決め、記事を書くという流れになりますが、やはり多くの時間を要されることとなります。

 

元々、色々な作品を読んできたのでブログで紹介とかできるかもと思って始めたのですが、やはりフレッシュな作品の紹介のほうが読者側から求められるものになるのではと思い、これまで読んできた中の古い作品や完結したマンガなどの多くは紹介しませんでした。

 

しかし、現状新作といっても私の中のストックが多くなく、読みたいから読むのではなく、記事を書かないといけないから読むという使命感が強まってしまっています。

 

このままでは自然消滅してしまうと思い、今回こうして今後について一度記事にすることに決めました。

 

結論として、今後も本ブログは更新を続ける予定です。

 

ただ、更新頻度はこれまでより少なくなると思います。(時にはこれまでと同じくらいの更新を時があるかもしれませんが)

読みたいと思った本を読み、知ってもらいたい、思い出してもらいたいと思った作品を紹介するようにしたいのです。

 

今回の本題は以上となります。

 

また、少し別になりますが現在記事の更新ツイートを配信用のアカウントと兼用していますが今後は別々にしようと思っています。

 

ブログ用のアカウントに関しては設立次第、配信用アカウントのプロフィール欄に記載しておきますので気になる方はそちらから確認してみて下さい。

 

以上で今回の記事は終了になります。

 

長々と書きましたが今後もよろしくお願いします。