アニメ化決定!処刑少女の生きる道を紹介!

今回ご紹介するのは「処刑少女の生きる道」です。

 

処刑少女の生きる道(バージンロード) ―そして、彼女は甦る― (GA文庫)

 

本作はSBクリエイティブから出版されており、小説は5巻、コミックスは1巻まで刊行されています。

 

本作は7年ぶりとなるGA文庫大賞を受賞した作品で、先日2022年にアニメ化も決定しました。

コミックスも2021年に入って発売されたりいろいろと展開されている注目作です。

 

いつものように今回も皆さんに興味を持ってもらえるように記事を書いていきます。

 

 

 

 

処刑少女の生きる道のあらすじ

かつて日本から訪れ世界に大災害をもたらした≪迷い人≫。彼らは過去に世界を滅ぼすほどの厄災をもたらしたことから「禁忌指定」となり、人知れず処刑する必要があった。

迷い人≫の処刑を生業とする≪処刑人≫のメノウは、ある日、日本人の少女・アカリと出会う。

いつものように任務を遂行しようとしたメノウだが、アカリの“とある能力”により失敗に終わってしまう。

アカリを確実に処刑するため、彼女を連れて、いかなる異世界人をも討滅可能な儀式場があるというガルムの大聖堂を目指すメノウ。

殺されるために旅をしているとは知らず純粋に楽しむアカリの姿に、メノウのなかで何かが変わり始めていた。

 

f:id:LITA_blog:20210721164055p:plain

 

 

好きなポイント

GA文庫対象にふさわしい世界観とストーリーの作りこみで読者を惹きつける作品です。

 

個々人のキャラの性格や感情、関係性もいろいろあり、関係の変化なども楽しむことができます。

 

f:id:LITA_blog:20210721163916p:plain

 

 

最後に

本作、GA文庫大賞を受賞した作品でアニメ化も決まっていると説明しましたが一つ注意点もあります。

それは主人公が女性であり、あらすじからヒロインがいることからも想定できるかもしれませんが、百合要素が含まれます。

なので百合要素が苦手な方はちょっとキツイ部分もあるかもです。

百合要素が気にならない人は普通に楽しんで読み進めることができると思うのでよかったら一度読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

今後もよろしくお願いします。

それではまた!