奥手なヒロインによるアピール!どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれないを紹介!

今回ご紹介するのは「どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない」です。

 

どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。 (GA文庫)

 

本作はSBクリエイティブから出版され、現在1巻まで刊行されています。

 

本作について私もまだ読んでいないのですが、新刊の予定の情報とかが一切見つからなかったので、もしかしたら1巻完結の作品なのかもしれません。

明確なことはわからないのでその点についてご注意ください。

 

Twitterでよく本作の紹介ツイートを一時期見かけていて気になっていた作品です。

今回皆さんにも興味を持ってもらえるかなと思い記事にしてみました。

良かったら最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

 

どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれないのあらすじ

主人公・秋人が尊敬する先輩・安藤遙は美人だがいつも睡眠不足。

昼夜逆転で不摂生な生活をしている遙の生活リズムを改善するために、秋人が電話で”もう寝ろコール”をすることに。

実はこの電話は奥手な遙が秋人にアピールするために考えた作戦だった。

好意をどうにか伝えたい遙と、その好意に全く気付かない秋人の空回りラブコメ。

f:id:LITA_blog:20210707143821p:plain

 

 

気になるポイント

奥手なヒロインが頑張って主人公を振り向かせようとするという設定がなんだか可愛らしい設定で微笑ましいです。

推測にはなりますが、主人公もヒロインのことをあらすじでは尊敬と書いていますが、多分好意を持っていると思います。

その主人公がヒロインに対して無意識でも意識下でも何か行動に起こすことがあるか気になります。(その行動に対して照れるヒロインが見たい)

 

 

読者の感想

・遙先輩のポンコツ具合が非常に可愛く、リアクションもいちいち可愛い

 

・大体のギャグが滑ってないところが好き。先輩のリアクション芸人ぶりが効いているのかもしれない

 

・「いやいやいや!」と二人にツッコミながら楽しく読めました

 

 

最後に

本作の主人公やヒロインの設定、二人が関係を深めるためにとる行動のそれぞれが興味深くて読んでみたい欲が大きくなりました。

また、感想を調べているなかで続きが早く知りたい!っていう感想を見かけたので続巻が出ることも期待してもよさそうです。

良かったら1巻を読んで2巻をみんなで待ちましょう!

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

今後もよろしくお願いします。

それではまた!