2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

先月末に同様の記事を書きました。 先月の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com グダグダと前置きを書かずに早速本題の作品を紹介します! イラスト公開済み作品 恋は双子で割り切れない 高嶺の花の今カノは、絶対に元カノに負けたくないようです 婚約者…

紹介作品の5月発売新刊情報!

今回は前回4月末で行ったように、5月の書籍追加情報を紹介します。 本来、小説のみの紹介で次回漫画の紹介をするつもりでしたが、5月に発売される作品が少なめだったので、今回は統一して紹介します。 小説情報 夢見る男子は現実主義者 スパイ教室 マンガ…

【番外編】 検索上位のラノベ、マンガが読めるサイト、アプリをいくつか紹介

前回、私が利用しているアプリやサイトについて紹介しました。 前回の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com その記事の中でも記載している通り今回は検索の上位のサイトについて紹介します。 検索時のワードは「ラノベ マンガ サイト」で検索しています…

【番外編】 ラノベ、マンガが読めるサイト、アプリをいくつか紹介

今回は、普段私がラノベやマンガを読んでいるサイトやアプリを紹介します。 ※今回文字ばかりになるので読むのが億劫になるかもしれません、ご注意ください。 私が使っているサイト 小説家になろう カクヨム 私が使っているアプリ LINEマンガ ニコニコ漫画 最…

天使と悪魔の禁断の恋愛!?愚かな天使は悪魔と踊るを紹介!

今回ご紹介するのは「愚かな天使は悪魔と踊る」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在10巻まで刊行されています。 以前紹介したことのある「かぐや様は告らせたい」と同じように、表紙からはダークな雰囲気がありますが、内容は恋愛3割、ネタ5…

4コマ漫画のゆる百合コメディ、ふたりべやを紹介!

今回ご紹介するのは「ふたりべや」です。 ふたりべやは幻冬舎コミックスから出版されており、現在8巻まで刊行されています。 本作は高校入学から始まり、最新刊の8巻時点では社会人になっています。 常に高校生活を描くのではなくしっかりと時が流れていく…

王道ラブコメ漫画、僕らはみんな河合荘を紹介!

今回ご紹介するのは「僕らはみんな河合荘」です。 僕らはみんな河合荘は少年画報社から出版されており、11巻で完結しています。 本作は作者初のストーリー形式の連載漫画になります。(それまでは主に4コマ漫画を描かれてきました。) 2010年から連載…

Webサイト「小説家になろう」でも当時大人気、魔法世界の受付嬢になりたいですを紹介!

今回ご紹介するのは「魔法世界の受付嬢になりたいです」です。 本作はフロンティアワークスから出版されており、3巻で完結しています。 また、コミックスは現在3巻まで刊行されています。 久しぶりのファンタジー系の作品になります。 恋愛要素も後半に入…

3月末発売の気になった作品、飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?を紹介!

今回ご紹介するのは「飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 まず始めに、本作を読んだきっかけから、 本作ではまずタイトルに、次にイラストに目が行きました…

アニメ化企画進行中が発表!ライアー・ライアーをもう一度ピックアップ!

今回の話題は「ライアー・ライアーアニメ化企画進行中」です。 嘘の日だけど、嘘じゃない。 #ライアー・ライアーhttps://t.co/w1xjGDRaNv pic.twitter.com/TN0GPFPgMi — 『ライアー・ライアー』公式@第7巻3/25発売! (@liar2_official) 2021年4月1日 姫路白…