2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔術師と奴隷エルフの共同生活。主従関係が微笑ましい!

今回ご紹介するのは「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」です。 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?はホビージャパンから出版されており、現在小説版が11巻、コミックスが5巻まで刊行されています。 本作…

超能力・PSIを使って崩壊した未来を救え!PSIREN -サイレン-を紹介!

今回ご紹介するのは「PSIREN -サイレン-」です。 PSIREN -サイレン-は集英社から出版されており、16巻で完結しています。 このブログで初めて週刊少年ジャンプの作品の紹介をすることになるかと思います。 本作は2008年から2010年まで連載されてい…

前回に引き続き書籍追加情報!

前回の記事で紹介した作品の新刊に関する情報など掲載していたのですが、ほかにも新刊情報ありましたのでそちらを共有させていただきます。 前回の記事はこちら lita-blog.hatenablog.com お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 幼なじみが絶対…

紹介した一部の作品についてちょっとした情報を共有します!

本ブログで紹介した作品の中でいくつかの作品で情報が出ていたのでそちらを紹介します。 かぐや様は告らせたい 最新刊の21巻が記事掲載日の2月19日に発売されました。 興味がある方、現在読んでいる方は是非読んでみて下さい。 lita-blog.hatenablog.co…

イケメン女子と可愛い男子!?高嶺の花なら落ちてこい!!を紹介!

今回ご紹介するのは「高嶺の花なら落ちてこい‼」です。 高嶺の花なら落ちてこい!!はスクウェア・エニックスから出版されており、全8巻で完結しています。 本作は皆さんが今まで読んだラブコメの中でもかなり異例の作品になっていると思います。 ただ異例な…

はめフラに続く!悪役令嬢アニメ化期待作!

今回ご紹介するのは「公爵令状の嗜み」です。 公爵令嬢の嗜みはKADOKAWAから出版されており、8巻まで発売されて完結しています。 また、漫画版は現在7巻まで刊行されています。 以前紹介した「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった……

アニメ化期待!名家のお嬢様たちを育てる魔法使い!公女殿下の家庭教師を紹介!

今回ご紹介するのは「公女殿下の家庭教師」です。 公女殿下の家庭教師は富士見ファンタジア文庫から出版されており、現在7巻まで刊行されています。 本作のような主人公が別の人物を育成するような作品がファンタジー作品の中で結構好きで、今後紹介したい…

勇者として転生した勇者の取り巻きとして手違いで転生!?異世界魔法は遅れてるを紹介!

今回ご紹介するのは「異世界魔法は遅れてる!」です。 異世界魔法は遅れてる!はオーバーラップ文庫から出版されており、現在ライトノベル版が9巻、マンガ版が7巻まで刊行されています。 今回、私はマンガ版を購読しているのでマンガ版で紹介させていただ…

高校生たちの青春、現在アニメ放送中のホリミヤについて紹介!

今回ご紹介するのは「ホリミヤ」です。 ホリミヤはスクウェア・エニックスから出版されており、現在15巻まで刊行されています。 今回ご紹介するにあたって、私が知っているホリミヤは上の画像の漫画なんですけど、実はこの漫画の前に元になる「堀さんと宮…

バッドエンド回避してたらみんなに溺愛されてた!?アニメ2期も決定した悪役令嬢物至高の一作!

今回ご紹介するのは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(以下、はめフラと略す)は一迅社から出版されており、現在9巻まで刊行されています。 はめフラは悪…

アニメ化決定!ウザかわ後輩と青春ラブコメ

今回ご紹介するのは「友達の妹が俺にだけウザい」です。 友達の妹が俺にだけウザいはGA文庫から出版されており、現在6巻まで刊行されています。 つい先日のGA FESにてアニメ化が発表されました。 今月中くらいには紹介記事を書こうと思っていたのですが、ち…