8月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

毎月末恒例の記事です。

今月は少し少ないですが3作品を紹介します。

 

先月の気になるタイトルはこちら

 ↓

lita-blog.hatenablog.com

 

 

 

 

序列一位の最弱能力

本作は8月2日に発売されます。

 

本作のジャンルは現代異能バトルといったところでしょうか。

地区の序列一位の主人公のもとにおちこぼれの少女が留学してきてチームを組むといった少し昔の作品だとよくあったような作品の冒頭になっています。

 

最近は現代作品はラブコメか頭脳バトル作品にしか触れていなかったのでどんな作品になっているか興味があります。

また、最近は少なくなってきたジャンルだと思うので今後のブームを作れる作品になるかにも興味があります。

 

 

魔王様、憎き聖女のペットに転生する

本作は8月2日に発売されます。

 

魔王が自身を倒した聖女のペットとして転生してしまうといった話のようです。

雰囲気はコミカルな感じが漂っています。(ペットとラブコメはできないでしょうし・・・)

 

ラブコメ、バトルなど作品としての展開が気になる上に、魔王の力で一時的に元の体に戻るみたいな話の内容もどうなるのか気になります。

 

 

また殺されてしまったのですね、探偵様

本作は8月25日に発売されます。

 

以前からTwitterで見かけていたイラストで知っていたのですが、すごい独特の雰囲気を感じるイラストで気になっていました。

 

内容としては不死身の高校生探偵が自身の命と引き換えに情報を手に入れ、難事件を解決していくミステリー作品になっています。

 

ミステリー作品で死んでも大丈夫な探偵ってかなりチートな気がしますが、その能力をもってどんなふうに事件の解決へ導くのか気になります。

 

 

 

最後に

今月は以上の3作品の紹介になりました。

今回は少し少なかったですが前回紹介した作品ともジャンルの違った作品たちが集まったかなと思います。

 

来月発売の作品の中で今後も気になる作品が出てきたら紹介してみたいと思うのでよかったらまた読みに来てください!

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

今後もよろしくお願いします。

それではまた!