2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ化決定!幼馴染は負けヒロインじゃない!

今回ご紹介するのは「幼馴染が絶対負けないラブコメ」です 幼馴染が絶対負けないラブコメは電撃文庫から出版され現在5巻まで刊行されています。 この作品のタイトルを見て思ったことは、「確かにメインヒロインって幼馴染以外のキャラに取られてること多い…

モブキャラだらけのギャグマンガ!

今回ご紹介するのは「ディーふらぐ!」です。 ディーふらぐ!はKADOKAWAから出版されており、現在15巻まで刊行されています。 この作品自体は知らないという方でも、こんな構図のイラストを見たことある方は多いのではないでしょうか。 ものによっては少し…

大学生の恋愛模様、こんなキャンパスライフ送ってみたい!

今回ご紹介するのは「となりはなにを食う人ぞ」です。 となりはなにを食う人ぞは白泉社から出版されており、全3巻まで刊行、完結しています。 このブログで初めての少女漫画の紹介になりました。 投稿主は男ですが、結構少女漫画、女性向けのライトノベルな…

天才たちに見えて実はポンコツ!?駆け引きだらけの恋愛漫画!

今回ご紹介するのは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」です。 かぐや様は告らせたいは集英社から出版されており、現在20巻まで刊行されています。 また、週刊ヤングジャンプで現在も掲載されています。 アニメ化もされており、アニソン界期待…

オタクをアウトドアに進ませた一作!女の子たちのキャンプ漫画!

今回ご紹介するのは「ゆるキャン△」です。 ゆるキャン△は芳文社から出版されており、現在11巻まで刊行されています。 また、まんがタイムきららフォワードにて現在も掲載されています。 この作品がアニメ化されたとき、オタクのキャンプブームが良い方向で…

ぐーたら聖女と共同生活!

今回ご紹介するのは「白聖女と黒牧師」です・ 白聖女と黒牧師は講談社から出版されており、現在7巻まで刊行されています。 この作品を知るきっかけは、作者をTwitterでフォローしていたので書籍情報が出たときに読んでみようと思ったことでした。 電子書籍「…

アニメ化作品、高校生たちによる熱い琴の演奏!

今回ご紹介するのは「この音とまれ!」です。 この音とまれ!は集英社より出版されており、現在23巻まで刊行されています。 また、現在もジャンプSQにて連載中です。 琴を題材とした作品は個人的にあまり知らなかったので、初めて見たときはイラストがとても…

学生同士のじれったい甘々青春ライフを描いた作品

今回ご紹介する作品は「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」です。 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(以下、お隣の天使様と称する)はGA文庫から出版されており、現在3巻まで刊行されています。 ライトノベルを読んでい…

ファンタジア大賞「大賞」受賞作!期待の新作ライトノベル!

今回ご紹介する作品は「スパイ教室」です。 スパイ教室は富士見ファンタジア文庫から出版されており、現在4巻まで刊行されています。 スパイ教室は第32回ファンタジア大賞にて大賞を受賞し、2020年上半期ライトノベル新人賞新作売り上げランキングで第1位、…

不遇職でも主人公!一味違うMMORPG小説!

今回ご紹介するのはファンタジーライトノベル「Only Sense Online −オンリーセンス・オンライン−」です。 Only Sense Online −オンリーセンス・オンライン(以下、OSOと称する)は富士見ファンタジア文庫から出版されており、現在19巻まで刊行されています。 O…

初漫画紹介、ファンタジー漫画

今回ご紹介するのは、ファンタジー漫画「詐騎士」です。 詐騎士はアルファポリスから出版されており、現在8巻まで刊行されています。 原作は小説でそちらは完結しているのですが、私がこの作品を知ったのは漫画で、漫画で描かれている内容までしか知らないの…