8月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

毎月末恒例の記事です。 今月は少し少ないですが3作品を紹介します。 先月の気になるタイトルはこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com 序列一位の最弱能力 魔王様、憎き聖女のペットに転生する また殺されてしまったのですね、探偵様 最後に 序列一位の最弱能…

紹介作品の8月新刊情報!【コミックス編】

前回の記事に引き続き、今回も来月の書籍新刊情報を紹介します。 タイトルにある通りコミックス編になります。 ラノベの新刊情報は前回の記事に掲載しているので、気になる方は下のリンクから飛べるので読んでみて下さい。 前回の記事はこちら ↓ lita-blog.h…

紹介作品の8月新刊情報!【ラノベ編】

今月も月末が近づいてきたので来月の書籍新刊情報を紹介します。 来月はライトノベル、コミックスともに、多くの作品が新刊を出す予定なので、今回はラノベ編、コミックス編の2回に分けて記事を公開します。 コミックス編はラノベ編公開の翌日に公開するの…

アニメ化決定!処刑少女の生きる道を紹介!

今回ご紹介するのは「処刑少女の生きる道」です。 本作はSBクリエイティブから出版されており、小説は5巻、コミックスは1巻まで刊行されています。 本作は7年ぶりとなるGA文庫大賞を受賞した作品で、先日2022年にアニメ化も決定しました。 コミックス…

コミカライズ化も決定!泥酔彼女を紹介!

今回ご紹介するのは「泥酔彼女」です。 本作はSBクリエイティブから出版されており、現在2巻まで刊行されています。 本作は以前から名前は知っていたんですが、今回コミカライズ化が決定したということで読んでみることにしました。 今月に2巻が出た作品で…

まさかのアニメ化!怪盗クイーンはサーカスがお好きを紹介!

今回ご紹介するのは「怪盗クイーンはサーカスがお好き」です。 本作は青い鳥文庫から出版されています。 本作は怪盗クイーンという名前の通り怪盗が主人公になった作品です。 2000年に発売された「いつも心に好奇心!」に収録された話から始まり、現在ま…

原作とのギャップがまた良し!衛宮さんちの今日のごはんを紹介!

今回ご紹介するのは「衛宮さんちの今日のごはん」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在6巻まで刊行されています。 ある程度アニメやゲームに詳しい人ならだれでも知っているであろう作品「Fate/stay night」のパラレルストーリーになっています。…

奥手なヒロインによるアピール!どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれないを紹介!

今回ご紹介するのは「どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない」です。 本作はSBクリエイティブから出版され、現在1巻まで刊行されています。 本作について私もまだ読んでいないのですが、新刊の予定の情報とかが一切見つからなかったので、もしかし…

死の未来を避けるために男装!?悪役令嬢セシリアシルヴィは死にたくないので男装することにしたを紹介!

今回ご紹介するのは「悪役令嬢セシリア・シルヴィは死にたくないので男装することにした」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在小説は3巻、コミックスは2巻まで刊行されています。 本作は転生物の作品になっています。 さらに悪役令嬢物であり、…

7月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

毎月末恒例の記事です。 今月からは新タイトルの紹介は5作品を基本として紹介していこうと思います。 その月によって多少の増減はあるかもしれませんが。 先月の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師…

紹介作品の7月新刊情報!【コミックス編】

前回の記事に引き続き、今回も来月の書籍新刊情報を紹介します。 前回の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com 今回はコミックス編になります。 6月ももうすぐ終わり、すぐに発売になる作品もあるんですが、まだAmazonさんでイラストが公開されていない…

紹介作品の7月新刊情報!【ラノベ編】

今月も月末が近づいてきたので来月の書籍新刊情報を紹介します。 来月はライトノベル、コミックスともに、多くの作品が新刊を出す予定なので、今回はラノベ編、コミックス編の2回に分けて記事を公開します。 コミックス編はラノベ編公開の翌日に公開するの…

ポンコツ主人公は実は最強の魔術師の一角!?サイレント・ウィッチを紹介!

今回ご紹介するのは「サイレント・ウィッチ」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 本作は6月に発売されたばかりの新作で、Web小説サイト「小説家になろう」にて掲載されている作品です。 本作を小説家になろうで見つ…

勝者は敗者から要求したものを何でも奪える!?ACMA:GAMEを紹介!

今回ご紹介するのは「ACMA:GAME」です。 本作は講談社から出版されており、22巻まで刊行されて完結しています。 本作はアニメ化やその他別メディアでの展開はされませんでしたが、約4年間、22巻の長い期間をもって完結までした大きな作品の一つと言え…

ラノベ史に残る大記録、1ヶ月で4刷!時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんを紹介!

今回ご紹介するのは「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 本作はもともとWeb小説サイト「小説家になろう」で、短編小説として掲載された作品でした。 私もその短編小…

この音とまれ!超大盤振る舞いな期間限定キャンペーン!

今回は以前ご紹介した「この音とまれ!」のキャンペーンについてご紹介します。 以前紹介したときの記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com 今回のキャンペーンというのは期間限定無料配信です。 電子書店で読むことが可能なようですが、その読める巻数が…

6月の新作、マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件を紹介!

今回ご紹介するのは「マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件」です。 タイトルながw 本作はスクウェア・エニックスから出版されており現在1巻まで刊行されています。 前回気になる新作タイトルということで…

シスターって意外と自由!悪役令嬢の追放後!を紹介

今回ご紹介するのは「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、小説は完結、コミックスは現在4巻まで刊行されています。 私は本作をコミックスで読んでいるのですが、今回記事にするために小説の…

スパイ教室5巻発売記念フェア開催中!

今回は作品の紹介ではなく開催中のキャンペーンについて紹介します。 スパイ教室の5巻が5月20日に発売されました。 スパイ教室05 《愚人》のエルナ (富士見ファンタジア文庫) 作者:竹町 KADOKAWA Amazon この5巻の発売を記念して、いくつかのグッズを予…

1巻2巻大重版の話題作!俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかないを紹介!

今回ご紹介するのは「俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在2巻まで刊行されています。 本作に関しては以前紹介した「神は遊戯に飢えている。」同様、まだ読んだことのない作品です。 lita-blog.ha…

断罪されたら巻き戻っていた!?今度は絶対に邪魔しませんっ!を紹介!

今回ご紹介するのは「今度は絶対に邪魔しません!」です。 本作は幻冬舎コミックスから出版されており、現在小説、コミックスどちらも3巻まで出版されています。 これまでにも何作か悪役令嬢物の作品を紹介してきて、その中に小説とコミックスのイラストレ…

合計アクセス500突破!!!

どうも、LITAです! 皆さんが見に来ていただいたおかげで合計のアクセス数が500を突破しました! ありがとうございます! 今後もいろんな作品を紹介するので、よかったら見に来てください! 短いですが以上です。 ありがとうございました!

6月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

本記事も毎月末恒例の記事です。 今月は気になる作品が多かったのですべて取り上げることはできませんでした。 なのでイラストが公開されている作品のみ取り上げます。 先月の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com Aランクパーティを離脱した俺は、元教…

紹介作品の6月発売新刊情報!

毎月のように今回は6月の書籍追加情報を紹介します。 前回同様、本来ラノベのみの紹介で次回漫画の紹介をするつもりでしたが、5月に発売されるラノベが少なめだったので、今回は統一して紹介します。 小説情報 幼なじみが絶対に負けないラブコメ マンガ情…

来期アニメ放送予定の人気ミステリー小説、探偵はもう死んでいるを紹介!

今回ご紹介するのは「探偵はもう死んでいる」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在小説は5巻まで刊行、コミックスは2巻まで刊行されています。 本作はMF文庫Jライトノベル新人賞で最優秀賞を受賞し、2021年5月現在でシリーズ累計50万部を…

神との遊び開幕!神は遊戯に飢えているを紹介!

今回ご紹介するのは「神は遊戯に飢えている。」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在2巻まで刊行されています。 本作の紹介の前に一つ説明しておくことがあります。 なんと・・・今回紹介する作品まだ読んでいません! ・・・読んでない作品紹介…

転生した先は裏ボスだった!?悪役令嬢レベル99を紹介!

今回ご紹介するのは「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在小説版は4巻、コミックスは1巻まで発売されています。 俺Tueeeならぬ私Tueeeでありつつ、悪役令嬢物でもあるというなかなか…

高校生活をやり直し!?ReLIFEを紹介!

今回ご紹介するのは「ReLIFE」です。 本作品はcomicoから出版されており、15巻まで発売され完結しています。 コミックアプリ「comico」のサービス当初から連載されていた作品の一つで、comicoの代表作とも言える作品の一つです。 comico初の単行本化もされ…

大人気メディアミックス作品、ウマ娘の漫画について紹介!

今回の記事は今アプリ界で大人気の作品、「ウマ娘」を題材とした漫画がいくつか制作されていますので、今回はそちらについて紹介していきます。 (C) Cygames, Inc. ウマ娘の漫画について知ったのは以前取り上げた、Twitterでウマ娘の公式が、ヤングジャンプ…

400PV到達!!

皆さんが私の記事を読んでいただいたことでありがたいことに400PV到達しました! 今月で約半年になり、約50記事を書いてきました。 今後も記事を公開していくのでよかったら読んでください! 本当にありがとうございます!