400PV到達!!

皆さんが私の記事を読んでいただいたことでありがたいことに400PV到達しました! 今月で約半年になり、約50記事を書いてきました。 今後も記事を公開していくのでよかったら読んでください! 本当にありがとうございます!

一人の男の復讐の物語、レイドール聖剣戦記を紹介!

今回ご紹介するのは「レイドール聖剣戦記」です。 本作は一迅社から出版されており、現在1巻まで刊行されています。 純粋なバトル物の作品の紹介は久しぶりになります。 そのバトルマンガの中でも新作にはなりますが、原作になるWeb小説で好んで読んでいる…

没落するために日々奮闘するけど効果なし!?アルバート家の令嬢は没落をご所望ですを紹介!

今回ご紹介するのは「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」です。 本作は KADOKAWAから出版されており、小説は8巻で完結、コミックスは現在3巻まで刊行されています。 久しぶりに悪役令嬢物の作品の紹介になります。 これまでに紹介してきた悪役令嬢物…

いじめてきたあの子に復讐!政宗くんのリベンジを紹介!

今回ご紹介するのは「政宗くんのリベンジ」です。 本作は一迅社から出版されており、10巻まで刊行されて完結、後日談の11巻まで刊行しています。 2017年にアニメも放映され結構知っている人も多い作品だと思います。 それでも今となっては少し古い作…

平民女官の奮闘記!茉莉花官吏伝を紹介!

今回ご紹介するのは「茉莉花官吏伝」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、小説は9巻、コミックスは3巻まで刊行されています。 本作で私が読んだのはコミックスなので、紹介もコミックスで紹介を行います。 最近、一冊の紹介の記事を書いていなかった…

5月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

先月末に同様の記事を書きました。 先月の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com グダグダと前置きを書かずに早速本題の作品を紹介します! イラスト公開済み作品 恋は双子で割り切れない 高嶺の花の今カノは、絶対に元カノに負けたくないようです 婚約者…

紹介作品の5月発売新刊情報!

今回は前回4月末で行ったように、5月の書籍追加情報を紹介します。 本来、小説のみの紹介で次回漫画の紹介をするつもりでしたが、5月に発売される作品が少なめだったので、今回は統一して紹介します。 小説情報 夢見る男子は現実主義者 スパイ教室 マンガ…

【番外編】 検索上位のラノベ、マンガが読めるサイト、アプリをいくつか紹介

前回、私が利用しているアプリやサイトについて紹介しました。 前回の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com その記事の中でも記載している通り今回は検索の上位のサイトについて紹介します。 検索時のワードは「ラノベ マンガ サイト」で検索しています…

【番外編】 ラノベ、マンガが読めるサイト、アプリをいくつか紹介

今回は、普段私がラノベやマンガを読んでいるサイトやアプリを紹介します。 ※今回文字ばかりになるので読むのが億劫になるかもしれません、ご注意ください。 私が使っているサイト 小説家になろう カクヨム 私が使っているアプリ LINEマンガ ニコニコ漫画 最…

天使と悪魔の禁断の恋愛!?愚かな天使は悪魔と踊るを紹介!

今回ご紹介するのは「愚かな天使は悪魔と踊る」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在10巻まで刊行されています。 以前紹介したことのある「かぐや様は告らせたい」と同じように、表紙からはダークな雰囲気がありますが、内容は恋愛3割、ネタ5…

4コマ漫画のゆる百合コメディ、ふたりべやを紹介!

今回ご紹介するのは「ふたりべや」です。 ふたりべやは幻冬舎コミックスから出版されており、現在8巻まで刊行されています。 本作は高校入学から始まり、最新刊の8巻時点では社会人になっています。 常に高校生活を描くのではなくしっかりと時が流れていく…

王道ラブコメ漫画、僕らはみんな河合荘を紹介!

今回ご紹介するのは「僕らはみんな河合荘」です。 僕らはみんな河合荘は少年画報社から出版されており、11巻で完結しています。 本作は作者初のストーリー形式の連載漫画になります。(それまでは主に4コマ漫画を描かれてきました。) 2010年から連載…

Webサイト「小説家になろう」でも当時大人気、魔法世界の受付嬢になりたいですを紹介!

今回ご紹介するのは「魔法世界の受付嬢になりたいです」です。 本作はフロンティアワークスから出版されており、3巻で完結しています。 また、コミックスは現在3巻まで刊行されています。 久しぶりのファンタジー系の作品になります。 恋愛要素も後半に入…

3月末発売の気になった作品、飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?を紹介!

今回ご紹介するのは「飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 まず始めに、本作を読んだきっかけから、 本作ではまずタイトルに、次にイラストに目が行きました…

アニメ化企画進行中が発表!ライアー・ライアーをもう一度ピックアップ!

今回の話題は「ライアー・ライアーアニメ化企画進行中」です。 嘘の日だけど、嘘じゃない。 #ライアー・ライアーhttps://t.co/w1xjGDRaNv pic.twitter.com/TN0GPFPgMi — 『ライアー・ライアー』公式@第7巻3/25発売! (@liar2_official) 2021年4月1日 姫路白…

4月作品個人的に気になる新タイトルを紹介!

今回は4月に発売される作品で気になる新タイトルのライトノベルを紹介します。 今後も月の変わる前に同じような記事を書いていこうと思っています。 私の判断基準としては基本的にイラスト、タイトルで判断してますが。 ただ、イラストが公開されていない作…

二人の友情はいつまで続く?男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)を紹介!

今回ご紹介するのは「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」です。 男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 本作を知ったきっかけはAmazonのこちらもおすすめの欄にこの作品があったか…

4月発売マンガ情報!

前回の記事ではライトノベルに絞った情報でしたが今回はマンガに絞った記事になります。 ライトノベルの作品が気になる方はこちらを確認してください。 lita-blog.hatenablog.com また、コミックス新刊について理由は不明ですが、今回取り上げた作品すべて表…

紹介作品の新刊情報と4月発売ラノベ情報!

これまでに紹介してきた作品で3月に発売された作品の中でも直近で発売された作品について情報共有します。 また、4月に発売される作品群の中からこれまでに紹介したライトノベルについても情報共有します。 4月発売のコミックスを含めると少し長くなって…

HJネット小説大賞2019大賞受賞作!今後が期待の作品、夢見る男子は現実主義者を紹介!

今回ご紹介するのは「夢見る男子は現実主義者」です。 夢見る男子は現実主義者はホビージャパンから出版されており、現在3巻まで刊行されています。 2019年のHJネット小説大賞を受賞後、2020年5月1日に1巻の発売されるはずでした。 しかし世の中…

義理の妹との日常!義妹生活を紹介!

今回ご紹介するのは「義妹生活」です。 義妹生活はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで発売されています。 もともとYoutubeでVoiceアニメとして公開していた作品で、1月に1巻を発売した作品になります。 www.youtube.com 3月25日には新刊の2巻が…

すべて悪役令嬢の掌の上!?守銭奴令嬢によるお金稼ぎ物語を紹介!

本日ご紹介するのは「勿論、慰謝料請求します!」です。 勿論、慰謝料請求します!はKADOKAWAから出版されており、書籍版は現在5巻まで刊行されています。 コミックスは現在4巻まで刊行されています。 悪役令嬢物の紹介第3弾になります。 これまでの2作…

書籍追加情報!

以前にもいくつかこちらのブログで紹介した作品の追加情報を紹介しましたが、あれから2週間程が経ち、共有していなかった作品、新たに情報が出た作品などありますので共有します。 以前の書籍情報はこちらです。 lita-blog.hatenablog.com lita-blog.hatena…

8年越しのアニメ続編決定!嬉しいだけではなく懸念点も?はたらく魔王さま!を紹介!

今回ご紹介するのは「はたらく魔王さま!」です。 はたらく魔王さま!はKADOKAWAから出版されており、小説版は27巻で完結しています。 コミックスは現在17巻まで刊行されています。 8年ぶりのアニメ化が決まったということで大きな話題となりました。 …

未来のアニメ化候補!転生魔女は滅びを告げるを紹介!

今回ご紹介するのは「転生魔女は滅びを告げる」です。 転生魔女は滅びを告げるはKADOKAWAから出版されており、現在3巻まで刊行されています。 本作は10か月に1巻くらいのペースで新刊が発売されます。 アニメは基本的に1巻3話くらいのペースくらいがベ…

引きこもり魔女と上から目線な騎士の惚れ薬から始まる恋の物語を紹介!

今回ご紹介するのは「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」です。 どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。は双葉社から出版されており、小説版は2巻、コミックスは現在1巻まで刊行されています。 本作はWebサイト、小説家になろうで…

魔術師と奴隷エルフの共同生活。主従関係が微笑ましい!

今回ご紹介するのは「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」です。 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?はホビージャパンから出版されており、現在小説版が11巻、コミックスが5巻まで刊行されています。 本作…

超能力・PSIを使って崩壊した未来を救え!PSIREN -サイレン-を紹介!

今回ご紹介するのは「PSIREN -サイレン-」です。 PSIREN -サイレン-は集英社から出版されており、16巻で完結しています。 このブログで初めて週刊少年ジャンプの作品の紹介をすることになるかと思います。 本作は2008年から2010年まで連載されてい…

前回に引き続き書籍追加情報!

前回の記事で紹介した作品の新刊に関する情報など掲載していたのですが、ほかにも新刊情報ありましたのでそちらを共有させていただきます。 前回の記事はこちら lita-blog.hatenablog.com お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 幼なじみが絶対…

紹介した一部の作品についてちょっとした情報を共有します!

本ブログで紹介した作品の中でいくつかの作品で情報が出ていたのでそちらを紹介します。 かぐや様は告らせたい 最新刊の21巻が記事掲載日の2月19日に発売されました。 興味がある方、現在読んでいる方は是非読んでみて下さい。 lita-blog.hatenablog.co…