2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の個人的に気になるラノベ新タイトルを紹介!

毎月末恒例の記事です。 今月からは新タイトルの紹介は5作品を基本として紹介していこうと思います。 その月によって多少の増減はあるかもしれませんが。 先月の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師…

紹介作品の7月新刊情報!【コミックス編】

前回の記事に引き続き、今回も来月の書籍新刊情報を紹介します。 前回の記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com 今回はコミックス編になります。 6月ももうすぐ終わり、すぐに発売になる作品もあるんですが、まだAmazonさんでイラストが公開されていない…

紹介作品の7月新刊情報!【ラノベ編】

今月も月末が近づいてきたので来月の書籍新刊情報を紹介します。 来月はライトノベル、コミックスともに、多くの作品が新刊を出す予定なので、今回はラノベ編、コミックス編の2回に分けて記事を公開します。 コミックス編はラノベ編公開の翌日に公開するの…

ポンコツ主人公は実は最強の魔術師の一角!?サイレント・ウィッチを紹介!

今回ご紹介するのは「サイレント・ウィッチ」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 本作は6月に発売されたばかりの新作で、Web小説サイト「小説家になろう」にて掲載されている作品です。 本作を小説家になろうで見つ…

勝者は敗者から要求したものを何でも奪える!?ACMA:GAMEを紹介!

今回ご紹介するのは「ACMA:GAME」です。 本作は講談社から出版されており、22巻まで刊行されて完結しています。 本作はアニメ化やその他別メディアでの展開はされませんでしたが、約4年間、22巻の長い期間をもって完結までした大きな作品の一つと言え…

ラノベ史に残る大記録、1ヶ月で4刷!時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんを紹介!

今回ご紹介するのは「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで刊行されています。 本作はもともとWeb小説サイト「小説家になろう」で、短編小説として掲載された作品でした。 私もその短編小…

この音とまれ!超大盤振る舞いな期間限定キャンペーン!

今回は以前ご紹介した「この音とまれ!」のキャンペーンについてご紹介します。 以前紹介したときの記事はこちら ↓ lita-blog.hatenablog.com 今回のキャンペーンというのは期間限定無料配信です。 電子書店で読むことが可能なようですが、その読める巻数が…

6月の新作、マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件を紹介!

今回ご紹介するのは「マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件」です。 タイトルながw 本作はスクウェア・エニックスから出版されており現在1巻まで刊行されています。 前回気になる新作タイトルということで…

シスターって意外と自由!悪役令嬢の追放後!を紹介

今回ご紹介するのは「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、小説は完結、コミックスは現在4巻まで刊行されています。 私は本作をコミックスで読んでいるのですが、今回記事にするために小説の…

スパイ教室5巻発売記念フェア開催中!

今回は作品の紹介ではなく開催中のキャンペーンについて紹介します。 スパイ教室の5巻が5月20日に発売されました。 スパイ教室05 《愚人》のエルナ (富士見ファンタジア文庫) 作者:竹町 KADOKAWA Amazon この5巻の発売を記念して、いくつかのグッズを予…

1巻2巻大重版の話題作!俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかないを紹介!

今回ご紹介するのは「俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない」です。 本作はKADOKAWAから出版されており、現在2巻まで刊行されています。 本作に関しては以前紹介した「神は遊戯に飢えている。」同様、まだ読んだことのない作品です。 lita-blog.ha…

断罪されたら巻き戻っていた!?今度は絶対に邪魔しませんっ!を紹介!

今回ご紹介するのは「今度は絶対に邪魔しません!」です。 本作は幻冬舎コミックスから出版されており、現在小説、コミックスどちらも3巻まで出版されています。 これまでにも何作か悪役令嬢物の作品を紹介してきて、その中に小説とコミックスのイラストレ…

合計アクセス500突破!!!

どうも、LITAです! 皆さんが見に来ていただいたおかげで合計のアクセス数が500を突破しました! ありがとうございます! 今後もいろんな作品を紹介するので、よかったら見に来てください! 短いですが以上です。 ありがとうございました!