没落するために日々奮闘するけど効果なし!?アルバート家の令嬢は没落をご所望ですを紹介!

今回ご紹介するのは「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」です。

 

アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)

 

本作は

KADOKAWAから出版されており、小説は8巻で完結、コミックスは現在3巻まで刊行されています。

 

久しぶりに悪役令嬢物の作品の紹介になります。

 

これまでに紹介してきた悪役令嬢物の作品はこちら 

lita-blog.hatenablog.com

 

lita-blog.hatenablog.com

 

lita-blog.hatenablog.com

 

これまで紹介してきた作品との違った作風になっているのでよかったらそれぞれの紹介比較してみて下さい!

 

 

 

 

アルバート家の令嬢は没落をご所望ですのあらすじ

王家に次ぐ権力を持つ貴族の令嬢であるメアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が乙女ゲームの世界で、自分はそのゲームに出てくる悪役令嬢のキャラクターであることを思い出す。

ゲームでのメアリは主人公に嫌がらせをした後に一族ごと没落する。

メアリは没落コースの人生を回避すべく行動…をしなかった!
なぜか開き直って没落コースを突き進み嬉々として没落しようとするメアリ。

従者のアディを巻き込む没落を目指す学園生活。

果たしてメアリはゲームの通りに没落できるのか!?

 

f:id:LITA_blog:20210506204129p:plain

 

 

好きなポイント

f:id:LITA_blog:20210507010509p:plain

 

一見かなり傲慢そうな性格のキャラに見えるメアリですが、実際は傲慢な雰囲気を醸し出す天然ドリル頭のわんぱく娘です。

そんなメアリが没落するために色々とヒロインに嫌がらせをしますが、地の優しい性格からただの親切な人になっているところが、面白くも可愛らしくて好きです。

 

 

最後に

本作のコミックスでは主人公やその従者のアディなど中心人物の喜怒哀楽がしっかり表現されています。

なので個人的にはコミックスで読むほうが視覚的に楽しむことができて良いと思っています。

 

皆さんの好み次第にはなりますが、コミックスから読み進めてみて作品の完結を待ってみるのもどうでしょうか?

書籍は完結しているので早く結末まで知りたいという方は書籍を読むとよいと思います。

 

小説はこちら

アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)
 

 

 

コミックスはこちら 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください!

twitter.com

 

 

 今後もよろしくお願いします。

それではまた!