初漫画紹介、ファンタジー漫画

今回ご紹介するのは、ファンタジー漫画「詐騎士」です。

 

 

詐騎士1 (レジーナCOMICS)

 

詐騎士はアルファポリスから出版されており、現在8巻まで刊行されています。

 

原作は小説でそちらは完結しているのですが、私がこの作品を知ったのは漫画で、漫画で描かれている内容までしか知らないので漫画で紹介させていただきます。

 

 

詐欺士のあらすじ

ある王国の新人騎士に、奇妙な術を使う少年がいた。少年の名はルーフェス、自らの体、他人の体、ものを操ることができる傀儡術という特殊な魔術を扱い、女の子に間違えられがちな友人をフォローしている。だが実はルーフェス自身が女の子であり本当の名をルゼという。

同僚の騎士を騙す言動を行うことから詐騎士の異名を持つがその実、性別、年齢、身分、余命と様々な嘘をついている詐欺士はある目的のために嘘を貫き通す。

 

好きなポイント

ルゼ自身が8巻現在で圧倒的な力を持っているため、主人公としての強さが忌憚なく発揮されています。

 

ルゼは容姿などを抜いて基本的にあまり女性らしいイメージがないですが、可愛い動物など見ると年頃の女の子らしさがとてもあらわれてくるギャップが良いです。

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

お勧めする人

ルゼのギャップが見たい方

 

ルゼと周りの人たちとのドタバタしたやり取りを見たい方

 

お勧めしにくい人

女の子が主人公であることに抵抗がある方

 

 

最後に

なんとなく目についた作品からご紹介しているのですが三作品連続で実は○○のような隠し事がある主人公の作品が続きました。

私もこうして記事を作っている中で少し含みのある主人公の作品が好きなのかなと気づいたりもしました。

 

もしそういった作品に心当たりがありましたらコメントに記載していただけると嬉しいです。また、ほかにも私はこんなのが好きなどいろんなコメントいただけると幸いです。

 

今回の詐騎士は冒頭で説明した通り漫画だけでなく小説もありますので漫画はあんまり読まないという方は小説のほうをご確認してみて下さい。

 

 

以前ご紹介した記事はこちらになります。是非、一読ください。

 

lita-blog.hatenablog.com