アニメ化決定!ウザかわ後輩と青春ラブコメ

今回ご紹介するのは「友達の妹が俺にだけウザい」です。

 

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

 

友達の妹が俺にだけウザいはGA文庫から出版されており、現在6巻まで刊行されています。

 

つい先日のGA FESにてアニメ化が発表されました。

今月中くらいには紹介記事を書こうと思っていたのですが、ちょうどアニメ化発表ということだったので、今作るべきだと判断して急遽作成に至りました。

 

 

友達の妹が俺にだけウザいのあらすじ

 

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。
青春の一切を「非効率」と切って捨てる大星明照の部屋に入り浸る人物がいる。
妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」
ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたり、明照にウザ絡みする。
だが彩羽は、外では明るく成績優秀、優しくて気配りができる清楚な優等生として大人気で、周囲の人物は羨ましそうに見てくる。
どうしてお前は俺にだけウザいんだよ…。

 

好きなポイント

彩羽の照れ隠し故のウザさが、読者として見ている分にはとても可愛く見えます。

実際にやられると結構ウザいかもですけど…。

また、彩羽含め明照の周囲の人物たちは明照に絶対的な信頼を持っているところが、彼らの関係の中心になっているのが好きです。

 

お勧めする人、お勧めしにくい

 

お勧めする人

・明照と周囲の人物との青春が見たい方

・ヒロインたちの素直になれないけど自分の気持ちに気づいてほしい可愛い姿を見たい方

 

お勧めしにくい人

・主人公が無自覚系なのであまり感情移入はできないかもしれません

 

最後に

ウザかわ系のヒロイン自体があまり存在しない印象なので、新鮮なヒロインを楽しめると思います。

また、シナリオ自体がわかりやすい構造になっているので読みやすいと思います。

 

 下部に1巻と6巻セットの商品リンクを貼っていますので、興味がありましたらご確認ください。

 

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

よければフォローしてください。

 

www.twitch.tv

 

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com