イケメン女子と可愛い男子!?高嶺の花なら落ちてこい!!を紹介!

今回ご紹介するのは「高嶺の花なら落ちてこい‼」です。

 

高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

高嶺の花なら落ちてこい!!はスクウェア・エニックスから出版されており、全8巻で完結しています。

 

本作は皆さんが今まで読んだラブコメの中でもかなり異例の作品になっていると思います。

 

ただ異例な分、好みも分かれるかとも思うのでお勧めできる人とお勧めしにくい人の項目で購入を検討することをお勧めします。

 

 

高嶺の花なら落ちてこい!!のあらすじ

容姿端麗・頭脳明晰、学校の人気者な白石幸太。

女子はみんな白石を好きになるはずだったのに、高嶺の花な女子・黒河香里は全く惚れる素振りがない。

それどころか逆に黒河のイケメンムーブに逆キュンしてしまう。

黒河本人から反射的にイケメンな行動をとってしまう癖があることを知らされた白石は黒河のイケメンムーブを治すし自身がNo1になるため、自分への好感度を上げるために黒河の癖を矯正するために協力することを決める。

 

好きなポイント

黒河さんの雰囲気と言動のギャップ、それに対しキュンとしている男子含めた周囲というのが他では見ることがないので面白いです。

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

お勧めする人

・周囲を巻き込みながら変わっていく白石と黒河の関係を見たい方

 

・白石のギャップ、黒河のギャップに興味のある方

 

お勧めしにくい人

黒河がイケメンムーブをかなりの頻度で行うので攻め受けでいうと主人公の白川が受けに回ることが多いです。

それが受け付けない人はしんどいかもしれません。

 

最後に

本作は前述の通り、黒河がかっこいい雰囲気を出して、白石が照れている場面が多いです。

その光景が苦手な方は読み進めるのはしんどいかもしれません。

ただ、しっかり黒河が可愛く、白石がかっこいいところもあるのでそのギャップを楽しめる人は読むことを検討してみてもいいかもしれません。

下に1巻のリンク、1~8巻のリンクを貼っています。

1~8巻のほうは8巻が画像に出てきていますが上の1巻と比べると関係が変わっている様、ギャップも見えると思います。

興味がある人は読んでみて下さい。

 

 

 

【コミック】高嶺の花なら落ちてこい!!(全8巻)

【コミック】高嶺の花なら落ちてこい!!(全8巻)

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: コミック
 

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

よければフォローしてください。

 

www.twitch.tv

 

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com

 

それではまた!