超能力・PSIを使って崩壊した未来を救え!PSIREN -サイレン-を紹介!

今回ご紹介するのは「PSIREN -サイレン-」です。

 

PSYREN―サイレン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

PSIREN -サイレン-は集英社から出版されており、16巻で完結しています。

 

このブログで初めて週刊少年ジャンプの作品の紹介をすることになるかと思います。

 

本作は2008年から2010年まで連載されていた作品で少し昔の作品になります。

なので今の流行からはかなり離れた作品ではありますがだからこそ、この作品に目新しさを持ってみることができると思います。

 

 

 

 

PSIREN -サイレン-のあらすじ

西暦2008年の6月某日、夜科アゲハは「PSYЯEN」と書かれた赤いテレホンカードを手に入れる。

ある日、疎遠になっている幼馴染・雨宮桜子が同じように赤いテレホンカードを持っていることを知った夜だが、その後すぐに雨宮が行方不明になってしまう。

雨宮が秘密結社・サイレンに関わっていることを間接的に知るよ、雨宮を探すために夜科は赤いテレホンカードを使いサイレンの世界へ行く。

サイレン世界では夜科と同じように赤いテレホンカードを使用した人々と出会うが、突如現れた怪物によって人々は次々と殺害されてしまう。

そんな中、一人戦う雨宮と出会う。

たくさんの犠牲者が出るが数人の生き残りで何とかサイレン世界から帰還した夜科だが、

雨宮からサイレン世界が未来の日本であることを知らされる。

 

 

好きなポイント

超能力・PSIによっていろんな能力を発動して戦ったり支援をしたりしているところが戦闘シーンの見どころになっています。

また、公式でサスペンスとジャンル分けされているように、サイレン世界の謎を解く話も本作の魅力の一つです。

 

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

 

お勧めする人

超能力による派手な戦闘を見たい方

作品の謎を解き明かす様を見たい方

 

お勧めしにくい人

少し昔の作品ということもあり現在流行している作品の流れには載っていないと思います。

なのでそういった流行の作品を探している人には向いていないと思います。

 

 

最後に

最近の流行というと小説家になろうの作品が多いと思います。

そういった作品は話の流れがいろいろな作品で同じような流れになりやすい傾向があるので、違った作品を読んでみるのも新鮮でいいかもしれません。

昔の作品だけあって今からアニメ化などを期待することはさすがに難しいですが、いろいろな作品に触れることで話の幅を広げることもできるのでよかったら読んでみて下さい。

 

 

PSYREN―サイレン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

PSYREN―サイレン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:岩代俊明
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: Kindle版
 

 

 

PSYREN-サイレン- 全16巻完結セット (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 全16巻完結セット (ジャンプコミックス)

  • 作者:岩代 俊明
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: コミック
 

 

 

 

最後の最後にちょっとした宣伝なのですが、私はTwitchでゲーム配信をしています。

まだまだ新参者で配信を見て下さる方があまりいないですが、配信内でこうしたラノベや漫画の話をしながら楽しめたらいいなと思っています。

よければフォローしてください。

 

www.twitch.tv

 

 

また、Twitterで記事の更新、配信の開始など連絡していますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com

 

それではまた!