義理の妹との日常!義妹生活を紹介!

今回ご紹介するのは「義妹生活」です。

 

義妹生活【電子特典付き】 (MF文庫J)

 

義妹生活はKADOKAWAから出版されており、現在1巻まで発売されています。

 

もともとYoutubeでVoiceアニメとして公開していた作品で、1月に1巻を発売した作品になります。

 

www.youtube.com

 

3月25日には新刊の2巻が発売されるのと、コミカライズも決定しています。

 

Youtubeの動画、小説、漫画、いろいろなメディアから自分に合ったもので楽しむことができる本作について紹介します。

 

 

 

義妹生活のあらすじ

高校生の浅村悠太は親の再婚をきっかけに、学年一番の美少女・綾瀬沙季と兄妹として暮らすこととなった。

互いに両親が不仲だったために互いに慎重になり適度な距離感を保つようにする。

似た境遇にいた二人は次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていく。

 

 

好きなポイント

今後の展開として二人の恋愛感情にフォーカスが向くと思いますが、根底に義理とはいえ家族としての二人の関係があり、近すぎず、遠すぎない穏やかな雰囲気が良かったです。

また、よくある義理の兄を以上に愛していたり、以上に嫌っていたりがない自然な関係が違和感がなく読んでいてよかったです。

 

 

お勧めする人、お勧めしにくい人

 

お勧めする人

義理の兄弟として少し距離がありつつ穏やかな生活をしている二人の少しずつ変化していく関係が見たい方には向いていると思います。

 

お勧めしにくい人

義理とはいえ家族の関係上、少し重たい話の印象、今後の展開も話が重たくなる可能性があるのでそういった話が苦手な方にはお勧めできないかと思います。

 

 

最後に

色々憶測も交えてはいますが義理の兄弟の関係の話の中では歪な関係ではなく自然な義兄弟の関係で読んでいて違和感などはありませんでした。

 

何気ない穏やかな日常を歩む二人の生活を見たい方はぜひ読んでみて下さい!

 

義妹生活【電子特典付き】 (MF文庫J)

義妹生活【電子特典付き】 (MF文庫J)

 

 

 

 

Twitterで記事の更新、twitchの配信開始の連絡などをしていますので、こちらもよければフォローしてください。

twitter.com

 

それではまた!